なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

La fonera無料キャンペーン

2007年12月8日9日だけの限定で、La Foneraが無料で手に入るというメールを受け取りまして、いい機会なので注文してみました。本体は無料ですが、送料600円とその送料の代引き手数料300円合計900円(税別)がかかるので、実際の負担額は945円となります。
わたし個人的には、Wi-Fiを利用するものはニンテンドーDSしか持っていないし、外出先でインターネットすることもないので、正直あってもなくても関係ないのですが、1000円足らずで買えるならとりあえずどんなものか確かめる意味で持ってみてもいいかなぁというノリで注文してみたのです。

La Fonera無料購入キャンペーンサイト

ところでFonですが、わたしのように、住宅街でFonを設置してもあまり意味がないような気がしています。それよりも、商業地域で使えるほうが有意義ではないでしょうか。人が集まる場所で使えないとしょうがありませんよね。だから個人ユーザーよりも、もっともっと法人ユーザーにプッシュしたほうがいいと思います。
そうこうしているうちに、いずれ人工衛星に取って代わられるような気がします。くりらじテクノロジーニュースで、そういうインターネット用の人工衛星ができるという話を聞いたことがあります。