なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

サドルを上げてみた

「サイクリング生活入門」で講師の丹羽隆志さんが指導なさっていたように、わたしも普段乗っているママチャリのサドルを上げてもらいました。両足が地面に着くか着かないかぎりぎりという感覚は、新鮮でもあり、ちょっと怖い気もしましたが、停まるときはサドルから前に体をずらしてフレームをまたいでいればいいんだということもビデオで知りました。まだよく慣れていないせいか、足が着かなくてあわててしまうこともありますが、いままでと比べたらとても乗りやすくなった気がします。ペダルをこいでいてもすごく楽になりました。ママチャリでもけっこう変わるものですね。いっそう、Operaが欲しいです。値段を隠して、内緒で買っちゃおうかなとさえ思います。