なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーのミニスピーカー

わたくしは100円ショップが大好きで、毎日のように寄っております。 きのう、ダイソーで見つけたものが、パソコン用のミニスピーカー。 100円が基本のダイソーでもこれは300円もしました! つまり左右ひとつずつのスピーカーは150円ってこと… 安っひとつ150…

大型バスを個人所有

この動画を見ました。 このドライバーさんはたぶん陸送を請け負ったかたかしら? わたくしがむかし見たレーザーディスクの映画「憎いあン畜生」での石原裕次郎さんのような立場でしょうか。 お客さんを乗せずに大型バスを走らせるのなら、精神的にも楽だし、…

自転車で女性を撥ね殺した女子大生

片手にカップ飲料を持ち、もう片手にスマホを持ちながら自転車に乗っていた女子大生が、70代の女性を撥ね飛ばし、被害者は頭部を強打して搬送された病院で死亡。こういう事件事故がありました。加害者の女子大生は20歳。 立派な成人です。 けれども、書類送…

乾燥注意報発令

いよいよ今年も12月を迎え、年の瀬ですね。 仕事に追われていると、まったく気にもとめず、残り一枚になったカレンダーをぼーっとながめていたら、クリスマスが近づいていることに気づきました。気づけばもう、今年も終わりじゃないですか。 2017年、今年は…