なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

ダイソーのミニスピーカー

わたくしは100円ショップが大好きで、毎日のように寄っております。
きのう、ダイソーで見つけたものが、パソコン用のミニスピーカー。
100円が基本のダイソーでもこれは300円もしました!
つまり左右ひとつずつのスピーカーは150円ってこと… 安っ

ひとつ150円のスピーカーってどうなの?って訝しがりましたが、結局カゴに入れちゃいました。
まあ、ダメダメだったとしても、300円ならあきらめられますし…

箱にはUSBスピーカーと書かれているので、DAコンバーターが入っていて300円なら安い!って思いますけど、実際はちがいます。USBは電源のために使うだけです。ほんとうは、ミニプラグをパソコンのスピーカー端子に刺し、電源のためにUSBをパソコンに刺します。

出てきた音は、それなりです。
スピーカーの直径は4センチくらいですが、意外と低音が出ます。
オーディオを聞くにはつらいと思いますが、わたくしの主用途であるAMラジオを聴くのなら実用十分です。
ノートパソコンの貧弱な音に比べたら、まさに雲泥の差。
たった300円でこんなにもいい音で聴けるなんて。
あくまでもオーディオ主体のひとにはおすすめしませんが、わたくしのようにAMラジオを聴く目的ならこれは十分にありです。こわれたときのために、あと3,4個買っておこうと思っています。

ダイソー、すごいですね。