なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

のっぺり

MyYahooのデザインが変わりましたね。
Windows8の影響なのでしょう。
なんだか、さいきん、のっぺりとしたデザインが増えました。
以前は、立体感を強調したデザインがはやりだったでしょう? アイコンやマウスカーソルなどにわざわざ影をつけていたじゃないですか。わたしは、その時代からパソコンを使ってきた世代だからでしょうか、やっぱりいまでもそっちのほうが好き。
Windows8のデザインはぜんぜん好きじゃありません。
iPod touchを買ってみて気づきましたが、iOS 7もわりとのっぺりしたデザインになってしまったんですね。わたしは初代iPadを使ってますが、iOS 5までは影を多用した立体的なデザインです。Windows8といい、iOS 7といい、最近のOSはどうして影をなくしてしまったのでしょう。
などと、今夜も「ぎふチャン」の音番パラダイスを聞きながらあれこれおもっています。
昭和の歌謡曲、いいわ〜!(^^)!
iPod touchRadikoプレミアムがかんたんに聴けるようになったので、ブルートゥースのスピーカーを買えばいいんじゃないの?ということに気がつきました。

↑これを買いました。色はグリーンやブルーやピンクとかもあったかしら。これ、並行輸入品だと8千円台という値段がついています。確かに、8千円くらいしてもおかしくないくらいのクオリティです。