なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

iPod touchを買っちゃいました

スマホ軍団には降るまいとこころに決めていたわたしですが、iPhoneiPod touchなどのRadikoアプリを使うと、Radikoプレミアムも手軽に聴けることを確認したので、ついにiPod touchを買っちゃいました。
ただし、スマホは持たないと決めているわたしの矜持を保つためにも、iPhoneではなくて、あくまでもiPod touchです。
Apple Storeから届いたtouchに、さっそくRadikoアプリをインストールしましたところ、プレミアムに対応済み。IDとパスワードを登録したら、すんなんりと全国のラジオが聴けるようになりました。
だけど、わたしは目が悪いから、画面に表示される文字がぜんぜん読めません。iPadの大きな画面でかろうじて読めていました。touchのちいさい画面だと文字もちいさすぎ。Retinaディスプレイだから文字はiPadよりもきれいなはずですが、眼鏡かけないと読めません。わたしがスマホをかたくなに使わない理由のひとつです。画面サイズはこれよりもっとちいさいはずのガラケーのほうが文字は大きいから、見やすいのです。
付属していたイアフォンは、やっぱりおおきすぎて、わたしの耳には入りません。このサイズは白人向きなのかしら。付属のイアフォンを使わなくても、わたしはいつも、同居人に買ってもらったSONYのイアフォンを使っているので問題ありません。

Radiko専用ラジオ、実現可能じゃありませんか?
アプリで実現できるのですから、それほどむずかしい技術じゃないはずでしょう?
どうかすると、iPhoneをドッキングできるものなら、それで済んでしまうのじゃないかしら。このまえ教えてもらったONKYOのステレオは、iPhoneがささるようになってるじゃないですか。なんだか、それで解決しちゃうような気がしています。

Apple iPod touch 32GB 第5世代 ホワイト&シルバー MD720J/A

Apple iPod touch 32GB 第5世代 ホワイト&シルバー MD720J/A