なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきんはずっとiTunesばかりでしたが、ちょっちmoraを覗いてみたところ、だいぶ楽曲が増えてきており がんばりを感じます。 なかでも杏里さんのシングル曲がけっこう登録されていました。杏里さんの曲はiTunesでも買えます。 ユーザーの立場からみてmoraの…

五代目三遊亭圓楽師匠が…

今朝の朝刊各紙が競うように報道していましたが、ついに圓楽師匠が長い噺家人生に終止符を打ちました。 最後になった高座は、名作「芝浜」。わたしは残念ながらその場で見ていたわけじゃありませんので、どのような できだったのかどうか、なんとも申し上げ…

さくらん

東京の人はもう見たでしょうか「さくらん」。 全国公開は3月3日からなので、東京以外の方はもうちょっとだけ待ちましょう。 ヤフー動画でちょっとだけ予告編を見たけど、ぜったい見に行きたいと思いました。 土屋アンナさん、きよ葉にぴったり。

PodCast

さいきん、PodCastが充実していると思います。 わたしがnano買ったのは2005年秋でしたが、当時に比べるといまは番組がとても多くなり、 よりどりみどりという状態。 落語の番組も増えました。以前はニフティ主催の「ぽっどきゃすてぃんぐ落語」くらいしか あ…

エヴァのフィギュア

いつもはセイコーマートで買物するわたしですが、今回はファミリーマートしかなくてしかたなくそのお店に入ったら、なんと エヴァのフィギュアを発見。しかもお値段は400円という、高価格。 内訳は、アスカとレイ、ミサトとリツコさん。 アスカとレイは、…

恵方巻き

節分ですね。 去年は例の恵方巻きをどう食べるかをめぐって、すったもんだがあったあげく、わたしの嫌がらせ勝ちだったわけですが、 今年はねえ、どうしようか考えたのですよ。 コンビニなどは予約受付までして売っていたけど、結局売れ残りがたくさん出てい…