なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon Fire8 を買った

安売りセール期間中だったので、ほしかったAmazon fire8を買いました。 64GBモデルが、1万1千円ちょっち(税別)で買えました。 対抗モデルはiPad miniですけれど、このような値段で買えるのなら格安ですよね。 ただ、iPad miniとはまったく使い勝手がちがい…

神戸・ヤマト運輸死傷事件

神戸市北区の「ヤマト運輸神戸北鈴蘭台センター」で6日未明、従業員とみられる男女2人が死傷した事件で、現場付近でパトカーに軽乗用車をぶつけたとして公務執行妨害容疑で現行犯逮捕された筧真一容疑者(46)=神戸市北区=が、ヤマト運輸の元パート従…

【岡山】深夜、高校生のカップルが車にはねられ死亡

10月5日午前1時半頃、岡山県の国道で男女の高校生が車にはねられて死亡しました。 まずは、この報道をご覧ください。 片側2車線の比較的大きな道路です。 上にオーバーパスの高架が走っており、その下を通る一般道と交差するほうの道でおきた事故のよう…

また学生が電車に…

8月にも女子高校生が電車にぶつかって自殺するという、悲しい事故がありましたが、わたくしが住んでいるおとなりの町、千葉県流山市でも中学生が踏切に進入して電車にはねられて亡くなりました。 しかも、同じ踏切で二週間前にも同様に中学生が亡くなってい…