なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

Amazon Fire8 を買った

安売りセール期間中だったので、ほしかったAmazon fire8を買いました。
64GBモデルが、1万1千円ちょっち(税別)で買えました。
対抗モデルはiPad miniですけれど、このような値段で買えるのなら格安ですよね。
ただ、iPad miniとはまったく使い勝手がちがいます。iPad miniとおもって買ってはいけません!
わたしは、fire7をずっと以前から使っており、fireの使い心地は知っております。
今回、8を買おうと思ったのは、7が使い物にならなくなってしまったせいです。
内蔵メモリーがいっぱいで、なにもできなくなってしまったのです。
外部ストレージとして32GBのSDカードを挿していたのですが、内蔵のメモリー5GBがぱんぱんに膨らんでしまい、しかもSDカードに待避できないという。
fire7買ったのは、だいぶまえでした。
まだ、たったの4年まえです。

今回買ったFire8はクアッドコアで、内蔵メモリーは64GBです!
星のドラゴンクエストが、遊べるようになりました。うれしい。
前のfire7はメモリーがいっぱいいっぱいで、アップデートすらできなかったのです。
まえのfire7の内蔵メモリーはたったの5GBでした。
だからすぐにいっぱいになってしまったのです。

そして、今回買ったfire8はiPad miniのようなサイズ。
これくらいのサイズのタブレットがいちばん使いやすいです。