なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

Fireを買いました

このごろ、iPadの調子が悪い…
思うように電源が入りません。わたくしが初めて買った初代iPadです。iPadが初めて出たときに買ったモデルです。もう何年前になるのでしょうか… 2010年だったとおもいます。早いもので、もう6年前になります。
そうですね、もうパソコンだと古い機種になってしまいますものね。6年も使っていれば、バッテリーの調子が悪くなってもしかたないかもしれません。
修理しようとおもい、調べてみたら、一万円以上かかるみたいです。
そんなとき、ふと目についたのが、AmazonKindle Fireが5000円以下で買えるという広告です。それは、Amazonプライムメンバーだけの特典なのですが、わたくしは幸いなことにプライムメンバーなので、ちょっち買ってみました。7インチのタブレットが4000円台で買えるなんて…
わたくしがほんとうにほしいのはiPad miniです。でも、iPad miniは5〜6万円します。ところが、それとなんとなくよく似ているタブレットが4000円台。これはもう、クリックするしかないでしょう?
注文しました。
届いたFireは、箱から出してすぐに使い始められます。Amazonで買うと、最初からわたくしのIDに紐付けられているので、めんどうな設定は必要ありません。以前、Kindleを購入したとき、その設定に感動したものです。今回も、同様でした。電源を入れて、ワイファイにつながったとたん、わたくしだけのKindle Fireになりました。

Fire タブレット 8GB、ブラック(第5世代)

Fire タブレット 8GB、ブラック(第5世代)

iPadを使っていたので、なんとなく使い方はわかるのですが、Androidは初めてなので、微妙な違いにとまどったりします。ロック画面の解除には下から上にスワイプするとか、物理的なホームボタンがなかったりとか…