なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

Happy Christmas!

メリークリスマス〜
なんだけど、世間的にはもう終わったって感じでしょうか。連休が終わってしまいましたからね、気分的には年末に向けて最後の追い込みラッシュが始まったところですかね。住宅街を彩っていたイルミネーションも、24日を過ぎるとぱったりとすくなくなったような気がして淋しいかぎりです。

寒さに弱い軟弱者なので、いまだに自転車を買えないでいるのですが、先日Operaのアルテミジアを買ってもいいかどうか、それとなく打診してみました。値段を言ったとたんグーで殴られました。痛いです。自転車がなんでそんなに高いんだよ!というご指摘です。わたしは自転車雑誌を熟読するようになったせいか、いい自転車は20万〜するのが当然みたいな気がしてきました。ちょっといいな、と思う自転車を見るとたいてい60万とか90万とか平気でするじゃないですか。そんなところに、アルテミジアは11万くらいでしょう? 安いって思うようになるほど、わたしの自転車に対する価値観が変わってしまったのです。かといって、おいそれと買える金額じゃないんですけども。
最近うれしいのは、自転車メーカーの名前をたくさん覚えたことですw
ジャイアント、ルイガノビアンキ、コルディナ、デローザ、ピナレロ、フェルト、スペシャライズド、などなど。いままでは、自転車といえばブリヂストンくらいしか知らなかったわたしだから。新しい世界をすこしずつ知っていくのは楽しいです。

恒例になったクリスマスの贈り物、小田さんの「クリスマスの約束」、今晩はなんとさだまさしさんがゲスト! わたしはさださんも大好きなのでもう夢の共演です。