なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

ママチャリだけど

あいかわらずのママチャリです。
来年の春になったら、Operaのアルテミジアを買おうと決心しています。
それまでは、軽快車っていうんですか、このあまりかっこよくないママチャリに乗っております。でも、ちょっとサドルを上げたので、いままでとはちがうよ。
それに、前後にライトをつけました。夜乗ることはめったにないんですが、キャットアイのライトをつけちゃいました。これで万が一、夜でも安心です。さらにサイクルコンピューターなるものをつけてしまった。これもまたお店に行ったら勧められた、いちばん安いタイプ。ママチャリでもつけられるということなので。いちおう、キャットアイのVelo5というものです。サイクルコンピューターをつけてみて、初めてわかったことですが、ごくふつうに走っているときは時速15キロ未満なのですね。時速20キロを越えると、かなりスピードを出しているという感じです。わたしなら、一生懸命にペダルをこがないと、20キロ以上出せません。