なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

連休はハリポタ三昧

先日、偶然にKDDIがやっているDVD burningというサービスを知り、いろいろ眺めていたら、ハリー・ポッターシリーズを600円足らずで売っていたので、ちょっと買ってみました。データのダウンロードに光回線で20分ほど。そのあと専用ソフトを使ってDVD-RWDVD-RAMに焼けば、DVDプレイヤーなどで見ることができるようになります。ただ、わたしの場合、CPRMに対応しているDVDプレイヤーを持っていないことに気づきました。ずっと前に買った古いDVDプレイヤーはCPRMには対応していません。パソコンでだけなら見られるんですが…
ところがきょう、コンビニに寄ったらハリー・ポッターシリーズ4作品が1パッケージになったものが2480円で売られているではありませんか。ためらわず、即購入しちゃいました。
ハリポタおもしろいですね、今ごろになってはじめて見たんですけど。ちなみに、ハリーはホグワーツ魔法学校ですが、わたしはアインホバント魔法学校出身です。

ハリー・ポッター 第1章~第4章 お買い得パック(4枚組)(初回限定生産)

ハリー・ポッター 第1章~第4章 お買い得パック(4枚組)(初回限定生産)