なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

MAGIの紹介

  • メルキオール

PentiumⅢ 600MHz 256MB
いちおう、わたしのメインマシンです。ゲーム以外は、これでこなしています。長く使ってきたために、この環境を一から新しく作り直す気になかなかなれません。

  • バルタザール

AthronXP 2500+ 1024MB
リネージュⅡで遊びたいという、ただもう、その目的のためだけに買ったパソコンです。リネージュⅡ専用にするつもりだったのに、テレビ録画もさせるようになってしまいました。MAGIの中では、これがいちばん速いパソコンなので、しかたありません。

  • カスパー

PentiumXeon 1GHz 512MB
特別に使用目的はありません。実物を見てあまりの大きさに、呆然としました。本来の使い方としてはサーバーにしてあげるのがいいのでしょうが、それはメルキオールで間に合っているし…
せっかくXeonなのに、シングルプロセッサーで使っているのが、たいへんにもったいない気がしています。