なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

財津和夫さんの歌

以前、小田さんのTV番組「風のようにうたが流れていた」にゲスト出演されたとき以来、なんだかとってもいいなあと思ってました。
DVD版だとトークもノーカットで、放送では流れなかったお話だとか、歌なども聴くことができて、ますます興味津々。
一見、どこにでもいるふつうのオジサマって感じ。ぱっと見、とても歌手だとは思えないのだけど、どこか飄々とした雰囲気にまいっちゃいました。
ヤマハのライトミュージックコンテストで、オフコース、赤い鳥、そしてチューリップが同じ日に出会ったそうです。結果は赤い鳥が1位、オフコースが2位、チューリップが6位だったということを、おもしろ楽しく語ってくださいました。
iTunes Storeで財津さんのBest Selectionが販売されていたので、全曲試聴させてもらいました。うーん、やっぱりいい!
やさしい声や歌い方がとてもすてき。小田さんとはまたちがった魅力があります。
試聴だけじゃ物足りなかったので、「アルバムを購入」ボタンをクリック。全15曲で、たったの1500円です。