なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

もやしもん

いままでは「もやしもん」の単行本を第2巻までしか持っていませんでした。
先日、たまたま入った本屋さんで見かけたので、一気に第7巻までを大人買いしちゃいました。いまは第3巻目を読んでいるところです。内容が濃いので、読み応えがありますね。一冊読むのにすごい時間がかかる。樹教授の超長い蘊蓄せりふとか、欄外のコメントをいちいち読んでいると、ほんとたいへん(^_^;)
何気なく重ねて置いていて、気がついたのだけど、本の「地」の部分に絵が描いてあるんですよ。第1巻にはないんだけど、2巻目からはお猿みたいなものとか、UFOみたいなものとか、あとわけわかんないものが描かれています。ちょっと確認してみてください。こんなところにもこっそりと遊び心が隠されていたのですね。

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(2) (イブニングKC)

もやしもん(2) (イブニングKC)

もやしもん(3) (イブニングKC)

もやしもん(3) (イブニングKC)

もやしもん(4) (イブニングKC)

もやしもん(4) (イブニングKC)

もやしもん(5)おまけ付き (プレミアムKC イブニング)

もやしもん(5)おまけ付き (プレミアムKC イブニング)

もやしもん(6) (イブニングKC)

もやしもん(6) (イブニングKC)

もやしもん(7) (イブニングKC)

もやしもん(7) (イブニングKC)