なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

ラジオレコーダー

ラジオが聴きたいけど、その時間は仕事中だし… あるいは深夜だったり… 早朝だったり…
聴きたいラジオ番組はたくさんあるのに、生活の都合上なかなか聴くことができませんよね。
そんなわたしに朗報です!
三洋電機さんからこのたび発売されたポータブルラジオレコーダーICR-RS110MF、これさえあればいつでもどこでも好きな番組を録音しておいて聴くことができます! オープン価格なので実際いくらで買えるのかわかりませんが(あとで調べてみます)、ちょっと欲しくなりました。
わたしは毎週日曜日午前中のTBSラジオ安住紳一郎の日曜天国」をMDラジカセで録音しています。もう一年くらい前から録っているのでMDの数が半端じゃありません。MDだからiPodで聴くこともできませんし… このままじゃいけないなと思っていたところです。この三洋電機さんの製品が2万円を切る価格なら、ちょっと買ってみようかと思っています。

SANYO ICレコーダー ポータブルラジオレコーダー ICR-RS110MF(S)

SANYO ICレコーダー ポータブルラジオレコーダー ICR-RS110MF(S)

現在アマゾン価格で2万790円まで下がっています。上新電機が2万700円。いい感じに値下げしてきたけど、あともうちょっと! レビューを読むと、買って良かったという感想が多いので、実際使ってみるとなかなかいいんじゃないでしょうか。欲しい〜 欲しい〜