なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

PvP

きょうは別キャラになって、牛ペットといっしょに死の回廊で狩りを楽しんでいました。
ちょっと目を離したすきに、アクティブモンスのグランディスが、ペットを攻撃! 防御力などないペットは、LV40のグランディスの一撃で、あっけなく死亡…
なきがらを前にして、わたしは泣いていました。すると、近くで狩りしていたヒヨコ装備のヒューマンメイジ(♀)が、近づいてきました。この人は先ほどからわたしの獲物を平気で横殴りしていたので、てっきりBOTかと思っていましたが、なんと話しかけてきたんです。
「復活スクロール買うよ」
?でしょう。復活スクロールを売るよ、っていうならわかります。死んだペットを前に泣いているわたしに向かっていうセリフなら、復活スクロールを売るよ、でしょう? それなのに「買うよ」ですから。当然、わたしは無視。すると彼女はたたみかけるように、「11万アデナで買うよ」というではないですか。もう、なにいってるのこの人です。復活スクロールを11万アデナで買うなんて、わけがわかりません。黙っていると、トレードを申し込んできました。トレード画面でも確かに11万アデナを提示しています。どうして、こんな高額で買おうとするのかわかりません。本当は持っていますが、「持っていないもん」と断ると、魔法攻撃してきました。
もう、なにがなんだかさっぱりわかりません。
こうなったら、応戦するしかありません。こちらはシルバーレンジャー。持っていた短剣をCグレード最強のエミナースボウに持ち替え、ダブルショットで反撃開始。逃げ出すヒューマンメイジ。追いかけるわたし。鈍足のヒューマンメイジがリネージュ2最速のエルフを相手にしたのが運の尽きね。さんざん追いかけ回し、ちくちくと矢を刺しているうち、相手が白ネームになってしまいました。そのまま帰還スクロールを使います。いまここで攻撃すれば相手を倒すのは確実だけど、白ネーム相手を殺してしまったらわたしが赤ネームになってしまう… すんでのところで思いとどまりました。
まったく、なんだったのかしら。
ヒヨコ装備のヒューマンメイジのくせに、シルバーレンジャーに喧嘩売るなんて、世間知らずだな〜 って思ったできごとでした。
わたし自身がヒューマンメイジだから、弱点をよく知っているから…