なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

第1話を見て

わたしはこの回を見ていなかったので、いまこうして、ノーカットに近いステージを見ることができて、とても幸せ感いっぱいです。
小田さんが小学生のころのお話で、ミッション系の私立に通っていて、賛美歌を歌っていたことなど、初めて知りました。そして小田さんが小学生たちの合唱団といっしょに、賛美歌98番「あめにはさかえ」を歌うなんて、クリスチャンのわたしにとっては最高のワンシーンでした。
そのあと、島倉千代子さんがゲストで出演なさいました。そのとき歌ったのが、小田さんが作った「あの頃にとどけ」(1994年10月)という歌でした。そのときの島倉千代子さんがとってもすてきで、歌を聴いていて胸がせつなくなりました。
この番組は、小田さんのファンだけではなく、音楽が好きな人にはぜったいに見て欲しいと思います。