なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

きょう見つけた法子さんのむかしのCD!

  • ファンタジア

1987年発売 ファーストデビューアルバム!!

  • White Girl

1990年発売 オリジナル6枚目

  • スウィートゥン・ビター

1991年発売 オリジナル7枚目

どれもがいまでは入手困難なものばかりだけど、一番うれしかったのが「ファンタジア」が手に入ったこと。すでにデビューアルバムにして、歌がお上手だったので、ちょっとびっくりしました。
「男のコになりたい」がデビュー曲だと思っていたら、じつはそうではないと。ほんとうのデビュー曲は「お願いダーリン」で、これはVHD「YUPPIE」というのに収録されていたそうです。VHDというのが時代を感じさせます。
さっそくわたしが持っている法子さんのComplete DVD BOXを調べてみると、ありました! さすがCompleteだけのことはあります。「YUPPIE」は、Disc-6に納められています。
では、見てみることにしましょう・・・

Openingで、「のりピーがくるぞー」と叫んでる法子さんw
「お願いダーリン」は、なんとなく60'sを感じさせる曲で、このことは「ファンタジア」全体にもいえることなのですが、なかなか素敵です。