なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。


ブレアウィッチ・プロジェクト以後、こういう半ドキュメンタリーっぽい手法で撮影されたビデオのうち、どれくらいが真実なのかどうかぱっと見ただけでは判断しづらい状況が続いています。
このビデオも、一見すると仲のいい家族のかくれんぼを撮影したものなのだけど、どこまでほんとうなのかしら。というか、いま世界中でこんなふうにビデオで撮影したものをネットで公開できるわけですが、どこまでが真実でどこからが虚構なのか、見極めることが難しい世の中になってきました。
ケータイでだれもが簡単にムービーを撮れる時代ですからね。恐怖の心霊ムービーなどが、たくさん見られるようになったのはうれしいです。心霊好き。