なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

ウイスキー売り場にて

いままでは素通りするだけだった洋酒コーナー、特にウイスキーが並んでいる前。
買い物のついでに立ち止まってじっくりと眺めてみました。
さまざまなウイスキーがあるもんだな〜と改めて実感。
余市」とか「竹鶴」とラベルに書かれたビンを見つけて、手にとって値段を確認したら、これがまあびっくりするほどお高くて、やはり高級酒なんですね。もちろんお手軽なお値段のものもありました。
スーパーニッカの復刻版というものも見つけました。竹鶴さんがリタさんのためにこしらえたウイスキーだとか? ビンの首のところに竹鶴さんとリタさんのお写真が載っているちいさなパンフレットのようなものが掛けられていました。マッサンが造ったお酒なら飲んでみたいな、とおもってよくよく値段を確かめたら4千円近いプライスです。ウイスキーの味もなにもわからないわたくしが、こんな高級なものを買うなんて、まさに豚に真珠です。

でもこれ、数量限定なんですね。スーパーの棚に並んでいるうちに買っておいたほうがいいのでしょうか。ドラマを見たのでようやく「麦の唄」の意味もわかるようになりました。