なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

みんなを電話にする会社 NTTパーソナル〜♪

一時期、携帯持てないわたしたちの前に燦然と現れたPHSNTTパーソナル。ずいぶん以前にDoCoMoが尻ぬぐいさせられたまま、今日に至っているわけだけど、ついに来年の1月7日をもってサービス終了のお知らせが届きました。
わたし、10年くらい使ってます。いまでも。
音がいいから、もうそれだけで使う価値十分です。音質以外の付加機能、メールとかインターネットとかカメラとか着うたとか、そういうのはぜんぜん必要としていないので。電話にそんなものはいりません。
と、いいきりたいわたしだけど、時代の流れには逆らえず、とりあえずメールできる携帯も持っていますが、わたしからは携帯でメールすることは99%ありません。Webも見ないし。
PHSそのものは、ウィルコムが今後もがんばってくれそうですね。乗り換えちゃおうかな。

PHSというものは、世の中から完全にはなくならないと思うのです。というのも、病院の中で看護師さんたちが業務連絡用に使っているからです。あ、でも、とりあえずいまのところは、PHSかもしれませんが、近い将来FONスカイプに置き換わっているかもしれません。だって、いまでさえ病院の中には無線LANが張り巡らされているのですから。わたしは、この目で見ましたw

NTTパーソナルが、なくなる日が来るんですね。これも時代なのですね。とんねるずがコマーシャルしてましたっけ。