なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

Denim

Denim(初回限定盤)

Denim(初回限定盤)

デモを聴いてすぐにでも手に入れたいと思いましたが、当然ながらすごい人気であのAmazonでさえ一日遅れの入荷でした。
どの曲もすてきですが、わたしのお気に入りは「みんなひとり」、「終楽章」、「明日のない恋」、そして「人生の扉」です。
松たか子さんも歌っていた「みんなひとり」は、このアルバムで唯一、松さんがコーラスで参加なさってて、それがまたすてきな声なんです。
「終楽章」は薬師丸ひろ子さんに提供した曲のセルフカバー*1。薬師丸さんの歌声もわたしは大好きで、彼女の歌う「終楽章」もとてもすばらしいので、聴いてみてください。
「人生の扉」は、すべての人に…

初回限定でアルバム未収録の曲が6曲はいったCDが付いてきます。

それから、ライナーノーツの写真もすてきです。

*1:アルバム「シンシアリー・ユアーズ」

*2:牧瀬里穂さんの歌手デビュー曲

*3:ファーストアルバム「古今集