なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

春との旅

主演・仲代達矢
原作脚本監督・小林政広

ある日、突然―
ひとりの老人が
家を捨てた。

孫娘、春が
あとを追った…。

孫娘役で共演したのが徳永えりさん。
そのほかの出演陣は、まあそうそうたるメンバーです。

春との旅【DVD】

春との旅【DVD】

春との旅

春との旅

仲代達矢さんは、TVドラマ版の「世界の中心で、愛をさけぶ」でも、主人公朔ちゃんのおじいさん役をなさっていましたけど、この作品ではもっとおじいちゃんになっていて、おいくつなのかしらと調べてみたら、もう80歳近いお年なのです。
おばあちゃん子だったわたしは、あまりおじいちゃんと親しんだことがありませんでした。おじいちゃんはどこか怖い気がして、おばあちゃんのようには気軽に接しられませんでした。父方も母方も、どちらのおじいちゃんも怖かったです。
いまになっておもうと、もうちょっとお話を聞けたらよかったです。わたしの知らないむかしのお話などを。