なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

ファイナルファンタジーXII

せっかくプレステ2を買ったことですし、魔法も使いたくてうずうずしてたので、このゲーム買っちゃいました。
ファイナルファンタジーXII
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card(※iTunes Cardとしての使用有効期限は切れています)付き

最後に遊んだファイナルファンタジースーパーファミコン版の6ですから、一気に12まで飛んじゃったわけです。うまくプレイできるか心配でした。やってみればぎこちなくではありますが、なんとか… リネージュ2のように簡単にはいきません。わたしはどうも、コントローラーで3Dゲームを遊ぶのが苦手で、マウスでなんでもできちゃうリネージュ2のインターフェースがいまでもいちばん好きです。ファイナルファンタジーXIIも、もしかするとマウスやキーボードが使えるのかもしれませんが、例によって説明書をまったく読んでいないので不明です。
ひさしぶりのファイナルファンタジー、オープニングから映画みたいにすごくて、息もつかせずぐいぐいと引き込まれてしまいました。キャラクターの表情の細やかさが見事です。ゲームで遊ぶと家事をぜんぜんやらなくなるから、それで禁止されていたという理由があるのですが、またそうなってしまいそう。