なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

きょう、iTunesで買ったもの

酒井法子さんの「世界中の誰よりきっと」と「碧いうさぎ[2007 version]
竹内まりやさんの「チャンスの前髪
どちらも今月、つい数日前に発売になったばかりの曲です。それが発売と同時にiTunesでも買えるという、便利さ。わたしはiPodで音楽を聴くのでCDそのものはあまり重要ではなく、コンテンツさえ入手できればそれで十分なので、わざわざCDを買わなくてもこうして曲を楽しめるならだんぜんiTunesでデータだけ購入するほうがいいんです。
ところで、酒井法子さんが歌う「世界中の誰よりきっと」ですが、聴いた瞬間「あぁこれいいっ」と思いました。ため息が出るくらいにじょうず。ファンのハートを鷲掴みです。「碧いうさぎ[2007 version]」もすてきなアレンジになっていて、こちらもおすすめです。やっぱりわたしごときがカラオケで歌っても、到底かなわない実力の差を見せつけられた感じです。

世界中の誰よりきっと

世界中の誰よりきっと

チャンスの前髪/人生の扉

チャンスの前髪/人生の扉

チャンスの前髪」は、原由子さんがやっぱりすてきですねぇ。「いっしょにがんばろうか」「うん、がんばろう」っていうシーンがほほえましい。おふたりはたぶん同世代ではないでしょうか。まりやさんの「Denim」を聴いたときも感じたことだけど、音楽に携わっている人たちは年齢がいくつになっても若々しい感性を持ち続けていて、仲間同士で楽しくセッションができたりして、ほんとにうらやましい。