なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

FF12経過報告

いままではヴァンをリーダーとして進めてきました。
マイキャラが作れないことが不満だったし、ヴァンはわたしの好みじゃなかったし…
他のメンバーの中からリーダーを選べる、ということを知ったのはついこのまえ。遅すぎ?
ようやく、アーシェをリーダーにして、彼女を中心としたパーティーを組めるレベルになりました。最初は
パンネロにしようかなぁと思ったこともありましたが、やっぱりリーダーを務めるのは亡国の王女であるアーシェで
キマリです。姫だものね。魔力も高そうなので、これからが楽しみです。
いまはレイスウォール王墓のところで、一休み。ストーリーを追うことにちょっち疲れたので、モブハントを
しようかなと思って道草しています。リネ2でいうところのクエストみたいなものです。モンスターの被害に遭って
困っている人たちからの依頼を受けて、代わりにモンスター退治をします。ゲームの本筋とは関係ないものがほとんど
ですが、リネ2だと「レイド」っぽいモンスターをやっつけたりできるので、これがけっこうおもしろいのです。
なんでもかんでもリネ2と比較してしまいますが、本音はリネ2したーい。
王女アーシェのほかに、このキャラいいっ!て思ったのが「ラーサー」です。ミサトがシンちゃんに襲いかかったわけが
わかるような気がします。シンちゃんは「やめてよっ ミサトさん!」って拒絶するんだけども…なぜ?
そういえば、エヴァの新作映画、もうすぐ公開ですね。4部作くらいになっているとか。いままでのエヴァとはちがっている
とか。