なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

バーチャルサーバーを借りたこと

いままではドメイン転送サービスを利用していたので、アドレス欄に転送先が表示されるのがいやでした。
せっかくのマイドメイン
短くて、覚えやすくて、わたしなりに気に入ってるので、なのはなテレビのまま、表示させたいと常々思っていました。
サーバーをレンタルすればいいことはわかっていたけど、いまいち費用がかかりそうで手が出せませんでした。
だけど、今回、Hi-Hoが月々たったの千円でOKという、太っ腹なサーバーを用意してくれたので、即とびついちゃいました。いままでも千円以下のサーバーがあることは知ってましたが、なんとなく信用できなくて敬遠していました。でも、Hi-Hoならそれなりに信用してもだいじょうぶじゃないかと思って。それにわたしのメインプロバイダでもあることだしね。