なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

新しいポスペ?

古いポスペならわたしもつかってました。もちろん、フクロペンギン。
たけど、最新バージョンになるともっとすごいんだ?
Marsのパソコンでもまともに動かなくなるわけ?
アニメーションがすごいのかしら。3Dになるのかな。わたしのパソコンじゃかんぜんにムリですね。ビデオメモリは8メガバイトあるんだけど… Marsに笑われそう。
うー、でも、ポスペっておもしろかったな。いまは使ってないんだけど、使ってたときはペットの頭をぺしぺし叩くと、怒るのがおもしろくて、つい叩きすぎてました。あと、わざときらいなエサをあげたりして、ぷいと横を向く姿がかわいかったり。ゴキブリなんかをよくあげて、ひんしゅく買ってました。
「はーい、ごはんだよ」ゴキブリをあげる。
「…いつか、殺す」
「どうしたのー おいしいよー」
「てめえは食ったことあるのかよ!(殺)」
「ほらほら、好き嫌いいってないで、食べなさい」むりやりくちばしをあけて、ゴキブリを流し込む(オエッ)
ばたばたばた…
「!!!ぜったい、殺す!!!」
「おいしい?」
「うかれてんじゃねーぞ、このアマ」
「よかったー じゃあ、もっと食べてね☆」
じたばたじたばた…
いま気がついたけど、わたしってもしかして、女王様?
え? そうなの?
あ、でも…(思い当たるフシがあったらしい)