なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

自民党のポスターを見て気づいたこと

地元選挙区の自民党議員のポスターを見て気づいたことですが、いままでは麻生総理とツーショットでした。でも、さいきんふと気がつくとツーショットの相手が麻生総理から舛添さんに替わっています。
ほかの町はどうなっているのかわかりませんけど、すくなくとも千葉県の○区(・・・すみません。わたしの地区が何区なのかよく知らないの)の自民党は、麻生総理を見限り、舛添さんにシフトすることに決めたようです。
ポスターに映っている舛添さんは、なかなかきりりとしたお顔で、好印象です。でも、舛添さんて自民党だったのね。なんとなく民主党員みたいに思っていたけど、そういえば厚生労働大臣でした。そしてもう60歳ということにもおどろきました。
(…いかにわたしが日頃から政治に無関心かわかる内容で、赤面の至りです)