なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

千葉日本一

瑠璃がゲットしたマスコット

暖かい日があったかと思うと、冬に逆戻りしたりで、春は油断なりません。きょうの気温は8度ほどで寒かった。
瑠璃と一緒に投票に行ってきました。期日前投票っていうのを初めてやってみました。
投票をすませると、ティッシュとかあぶらとり紙だとか、なんかおまけがいただけます。瑠璃は千葉の選挙のマスコットになっている黄色いトラ?のちっちゃなぬいぐるみを手に取りました(なぜトラなのかしら)
通常の投票日に行っても、こんなおまけはいただけないので、期日前投票ってけっこういいかも、なんて思いました。
わたしは、千葉県をもっとアピールしてほしいので、森田健作さんに投票しました。知事さんて、議会と戦ったりするじゃないですか。新人さんだと議会と渡り合えないんじゃないかなと思うけど、森田さんなら十分熱くやり合えるはず。


■↑24年前の森田健作さん? 砂浜がよくお似合いです。えのきどいちろうさんによりますと、この歌は「さらば〜涙といよう〜」だそうです。聞いてみたけど、確かにそうでした。


■↑こちらは19年前? 昭和46年というドラマを見てみたいです。それに、歌がおじょうずでびっくりです。わたし、やばいよ、ファンになっちゃいました。


■↑前回の知事選挙では94万票も取っていて、わずか数千票差で敗れてしまった森田さん。いよいよきょうが、決戦日です。