なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

白木蓮が満開

春が来たなって思うのは、白木蓮が満開になったとき。
その木だけ雪をかぶったかと思うほど、真っ白になります。
散り際はあんまりきれいじゃないんだけどね。まあ、とにかく、いま満開です。
この次は、いよいよ真打ち登場、桜のおでましです。
開花予想は前倒し気味になりそうだけど、まだまだつぼみもちいさいし…でもあっというまに咲いちゃうのかもしれません。どなたかがおっしゃっていましたが、東京の桜は入学式のころに咲いていたのが、いまでは卒業式のころに咲くものになってしまったそうです。
この春は娘も新一年生。入学式は桜散ったあとかな? どちらにせよ、もう小学生だなんて、このまえ生まれたと思っていたのに… 早いですよね。