なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

南くんの恋人

偶然見つけた「南くんの恋人 もうひとつの完結編」。
本編で死んでしまったちよみが、再婚した父の赤ちゃんとして生まれてくる間、南くんにお別れが言いたいからと期間限定で戻ってきたというお話。
南くんの恋人のビデオは全巻そろえて見ていましたけど、その後のドラマがあったことは知りませんでした。見つけて即購入したのはいうまでもありません。久しぶりに見る13年前の由美子せんぱい。やっぱりかわいいですね。(設定で)大学生になった武田真治さんも、あらためてこうして見直してみると、なかなかのものです。
ドラマ中、ふたりがカラオケで「世界中の誰よりきっと」を歌うシーンがあり、由美子せんぱいがこの歌を歌うところを初めて見ました。最近、酒井法子さんや、中山美穂さんがまた歌っていますが、由美子せんぱいも歌っていたなんて知らなかった。
ドラマはいい内容でした。よかったです。完結編と銘打っただけのことはあります。ここまでやって、ほんとうの終わりだと思いました。原作の終わり方とはぜんぜんちがうんですが、こっちのほうが断然いい。


↑関連リンクも必見 せんぱいかわいいー