なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

あ、なんだかArefuと関係ない話題になってしまったね

ごめんなさい。
もう、リネージュ2には、来ないの?
わたしはまだLV37で、うろうろしてるので、その気になればArefuならすぐにでも追いつけるはず♪
クランもすぐ解散してばかりで、わたしってクランジプシーです。
ゆうべも、イアリングと指輪を買いにお店に寄ったら、すてきなお召し物をしたプロフィットさん(女性)を発見。ずうずうしく、お話かけてしまうわたし。
思いかけず話がはずんだあと、クラン貧乏なわたしは、ぜひクランに入れてくれるよう、お願いしたところ、なんと彼女自身が盟主さんでした。マンモスラッキー!
クランに入ってないと、転職クエストがどうしても、ひとりじゃこなせないので・・・

去年からずっとArefuがいれば、いまごろは、楽勝だったのにね。

こんどクロニクル3ですよ!
どうするんですか、3まで来ちゃいましたよ。もう興味ないですか。
わたしは、もっと上の世界を見たいから、時間かけてもLVアップがんばる。周りの人みんなLV50台w みなさん、やりこんでいるんですね。


ギラン城の村に行ってみました。
うわー にぎやかです。
うわーい みなさん、大勢集まっていました。
うれしいけど、ん、なんだかLV高そうな人ばかり。LV50以上の人が、PTを求めていたりする。うはあ。

圧倒されていてもしょうがないので、エルフのアクセサリーを買いにお店に行く。イアリングと指輪。いまのわたしには、これが一番魔法抵抗力が強くなるアイテムなので。イアリングなんか10万以上しました。お店で正価で買う気はなかったのだけど、露店での売りがなかったのでしかたありません。

そのあと、武器屋さんにふらっと立ち寄ったとき、すてきなお召し物を着ていらっしゃるヒューマンメイジさんがいらっしゃったのです。
ヒューマンメイジさんに対しては、親近感を持っているわたしはすぐに、お話かけました。
そうしたら、お話が弾んで、なんと彼女が主催するクランに入れてもらえました!
もう、ずっとフリーだったんです。
あのころのメンバーは、だれもいなくなってしまい、わたしはひとりぼっちでした。転職クエをこなすためには、ぜったいに仲間の協力が必要。
それに、ひとりぼっちは、さみしいです。
クラハンの楽しさを知った身としては、ソロプレイは悲しかった。さみしさをまぎらわすために、ネコやウルフやハッチリンを呼び出して闘っていたけど。
やっぱり、クラハンでおしゃべりしながら闘うのとは雲泥の差がありますから。

今回、入れてくれたクランの盟主さんは、LV44のプロフィットさん。おなじヒューマンメイジさんでも、わたしのような攻撃魔法大好き系とは正反対の、癒し系なわけ。
わたしはリネージュで魔法使いしていたとき、がんがん魔法攻撃したいのに、ウィザードというだけで、回復もしてあげないといけないのが、すっごくいやでした。だからリネ2では、攻撃職のウィザードを選びました。もう回復なんかやっていられない!という気持ちで。
とはいうものの、歌う島にいたころには、回復魔法をかけざるを得ない状況が多くて、こんなはずではなかったと思うことも多々ありました。
おかげでいまでも、回復魔法、すこしは使えるんだけどね。