なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

ひさしぶりに、リネ2に行ってみました。
うーん・・・

なんだか、閑散としているんですよね。
ああ、これは、きっと、みんな高レベルになって、どんどん先へ進んでしまったせいもあるのでしょう。
リネ以外に、いろいろなMMORPGが、出てきたので、そちらへ乗り換えていった人もいるのでしょう。
そういう複合的な理由で、人がいなくなってしまったのだろうと想像してます。
わたしは、1年たったいまでも、1年前とあまり変わらないレベルなので、ちっとも先に進めず、最初に作ったドワ娘は、いまだにドワーフ村から出られません。雪景色の中で狩りをしてるけど、あのころは人がいっぱいいて、横取りしないように気を遣っていたなあ〜なんていうことが懐かしく思い出されます。
いまは、見渡す限り、無人の荒野になってしまいました。
だれもいない、白銀の世界で、しょぼい装備のままのドワ娘が、ひとりさみしく、狩りをする。レベル17。セヴンティーン。梅雨の頃には、18になれるかもしれませんが・・・