なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

リネ2・・・倦怠期

レベルアップなかなかできないのに、レベルアップするには狩りをし続けなければならないという仕様なので、もくもくと狩るわけだけど、正直いって「あきる」。
狩り続けなければならないというのなら、せめてもうちょっとレベルアップの条件をゆるくしてほしい。でないと、ほんと、長いことプレイしている身としては、たいくつ。
たとえば、リネ2以外で遊んだことがあるオンラインゲームでは、マビノギとか大航海時代とかがあるのだけど、リネ2とちがう点は、レベルアップする条件はモンスター退治だけではないというところです。とくに、マビノギなんて、レベルやスキルアップするためにしなければならないことは、それこそなんでもあり。戦闘もだいじなのだけど、それだけじゃないっていうところがいい。
リネって、1も2も、とにかく戦闘あるのみ。でしょう?
レベルが低いうちはなんとかそれでもレベルアップするけど、高レベルになるにつれ、レベルアップするには今まで以上の時間を戦闘に費やさなければならないじゃないですか。廃人プレイヤーではない、ふつうのプレイヤーには、ちょっとムリだと思う。
ぐちっぽくなるけど、いまのわたしは、リネ2に飽きてきました。
ちっともレベルアップできないし、お金も貯まらないし・・・