なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

Rolly いんでないかい

SONYから発売されたRollyくりらじのスタッフからはさんざんに言われてますが、オフィシャルサイトで見た限りではけっこういいんじゃないかなって思います。音楽に合わせてダンスするのがかわいい! いっしょになって踊ってしまいそう。
懸念なのはダンスしているときに、ジージーガーガーなんて音が出ていないことを祈ります。モーターの音がすると、興ざめですから。それから一番大事なのは、やはり音質です。低音までちゃんと再生されているのでしょうか。そのへんは、SONYさんも自信を持っているみたいですが。
いちど実物を見てみたいものです。お値段が3万8千円前後と、ちょっち高めなのが気になりますが、むかしのAIBOに比べれば、妥当な線かなぁ。3万8千円払うならiPod Classicとか、わたしがいまいちばんほしいiPod Touchが買えちゃうんですけどね。iPodにはスピーカーがついていないし、動きません。そういう点で、RollyはいかにもSONYらしい切り口から攻めてきたと評価できるのではないでしょうか。まあ、たぶんきっと、主流にはならないと思いますが… でも、ほしいなあ。いま買っておかないと、すぐになくなりそうな気がします(^_^;)