なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

小さな恋のメロディ

 全編に流れるビージーズの曲が内容を盛り上げてくれます。
 ある日、少年は少女に出会った。一目惚れ、初恋。それからは彼女の姿を目で追う日々。いいですねー 思春期のころを思い出します。緑の森の中をふたりで歩くシーンとか見ると、あの頃に戻りたい!とつい思ってしまう。いまはこんなわたしだけど、純情なころだってあったのですよ。
「一緒にいたいだけなのに、なにがいけないの!」という少女の問いかけにとまどうおとなたち。純粋な少女に対して、おとなたちは邪推ばかりしてしまうからね。だれもがうまく答えられません。そんなおとなたちをよそ目に、こどもたちはたくましく、行動的です。先生に内緒で、友人たちが集まってふたりの結婚式をあげてしまいます。
出演 マーク・レスタートレイシー・ハイドジャック・ワイルド

ちいさな恋人同士が、音楽の試験かなにかで一緒になるシーンがあるんですが、そのとき男の子が持っていた楽器がチェロ? でいいんですよね? コントラバス? そんなに大きくないからチェロだと思うのだけど、シンジ君を思い出した。シンちゃんもいっちょまえにチェロ弾くのよね。