なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

日本国内で新たに1176人の感染確認

暑い毎日がつづきます。
2020年8月13日(地方ではお盆入り)のきょう、新たに1176人の感染確認されました。
東京都では206人の感染者が見つかりました。
※感染者=発症者ではありません。
お盆の時期になったので、検査機関もお休み? それとも休み返上で検査続行?
検査の受付機関はどうなの?
クリニックはお盆休みですよ。
大手の病院に行ったら、何時間待ち? 待合室の椅子に座っているあいだに、ぜったい感染してしまう!
東京都の感染者数の発表は、2,3日前の検査の結果なのですって。
だから、お盆が明けた来週、8月19日水曜日以降の感染者数増減がとても気になります。
けっきょく、収束しないまま9月を迎えるのでしょうね。
ほんとうにコロナの夏です。