なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

グラボが動かない・・・

最悪。
清水の舞台から飛び降りるつもりで買った、最新型のグラボ──エルザジャパンの、935XTが、動かないんです。
AGPスロットがおかしいわけじゃないと思うんだけど・・・なぜなら、velocity100に差し替えるときちんと表示できるから。
ただ、わたしのパソコンのAGPスロットは×2だったような。
けれど、935XTは×8、×4、×2に対応しているはずなので、その点は問題ないと思いますが、どうなのかしら。
不安になってきました。もしかしたら、パソコンのAGPスロットは×1だったかもしれません。なにせ、ふるーいパソコンなので(1999年製)。
そのせいかなあ。
初期不良なのかどうか、見極めがつかないのが、困りました。
ほかに試せるパソコンがなくって。
これはやっぱり、いつまでもペンティアムⅢのパソコンなんか使っていないで、最新のモデルを買えっていう、天からの啓示なのでしょうか。