なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

ウィザードの試練半分クリア…ふぅ

Nanohana2004-07-20

ウィズになるための試練は、全ジョブ中でも難易度ハイクラス。
無謀にも、それに挑み続けるわたしは、しょっちゅう死んでしまうので、ちっともレベルアップできません。したがって、クリアも遠くなるわけで…
でも、最強の魔法使い「ソーサラー」になりたい! という熱い思いから、わたしはきょうも飽くなきチャレンジ!
とはいうものの、毎回毎回同じ狩り場じゃ、いい加減飽きてきてしまうので(性格ですか?)、ゆうべは「絶望の廃墟」という場所でまったりとソロを楽しんでいたら、近くにいたダークエルフカップルに声をかけてもらえました。
つくづく思うのですが、ダークエルフって、かっこいいですよね。
スリムで、グラマーで、背は高いし、美形だし、強いし…
ヒューマン・メイジのわたしなんか、リアルそのまんまで、背は低いし、太ってるし、ちんちくりんだし、走るのは遅いし…
…ま、それはさておき、おしゃべりしているうちに、わたしがまだ1次転職クリアできてない、という話題になりました。ウィズの転職クエストは4つありますが、わたしはまだそのうちのひとつしかクリアできていないのです。強敵ぞろいのフィールドばかりで、とてもひとりでは行かれません。そろりそろりと足音を忍ばせて、こそこそと行っては見るのですが、いつも見つかって、あっけなく殺されてしまいます。
そうしたら、このおふたりのダークエルフが、いっしょに手伝ってくれるというではありませんか。うれしいです。こういうことがあるから、オンラインゲームは楽しいんですよね。
おふたりとも転職済みで、すごい強くって、わたしがとうてい適わない敵をあっさりとやっつけてくださいます。パーティー組んだのだけど、わたしなにもすることありません(..;)
おかげさまで二つめも、三つめも易々とクリアできました。
三つめクリアで、ひとまずお別れしました。
残るはあとひとつ! だけどここも、ひとりじゃゆるくありません…
あー、早くウィザードになりたいよぉ!!!