なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

DVDの作り方を覚えました(笑)

*TVキャプチャーしまくりで、ハードディスクが圧迫されるううう

録画が簡単なものだから、ついつい、手当たり次第に録りためているうちに、もともと120GBしかないハードディスクが、ちょっと危険なゾーンに入りつつあります。

というわけで、外付けのDVDライターを買ったんだけど、いまいちどうすればDVDビデオが焼けるのかわかりませんでした。
いろいろ人に聞いたり、本を読んだりして、やっと全体の流れみたいなものがつかめてきたところです。
初めて作ったDVDビデオが「世界の中心で、愛をさけぶ」でした。それをDVDプレイヤーで再生して、ちゃんとテレビに映ったときは、やった!と思いました。