なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

【訃報】西城秀樹さん

おからだの具合が悪くなって入院なさってから、2週間ほどでお亡くなりになってしまわれたようです。
直接の死因は急性心不全ということですが、相当おからだが弱っていたのでしょうね・・・
病院に搬送されたとき、すでに心肺停止状態だったそうなので、病院では人工心肺による処置が施されていたのだと思われます。最後はもう脳死に近かったのかしら。これ以上の延命措置を続けるかどうかを、ご家族に決断を迫ったのかもしれません。
まだ63歳です。
早すぎます。
2018年5月16日・・・どうか安らかにお眠りください。長い間、お疲れさまでした。
わたくしは1978年生まれです。その当時から秀樹さんはヒット曲を連発する大スターだったそうですが、わたくしの最初の思い出は、80年代も半ばすぎてから小学校の運動会で踊った「ヤングマン」です。「ヤングマン」の大ヒットからはだいぶ時間がたっています。日本に帰国してからです。その後、テレビの歌番組でちょくちょく拝見しており、多くの日本人がそうであるように、西城秀樹さんの歌はなんとなく聞き覚えがございます。
おそらく「ヤングマン」に至っては、日本人の90%くらいは歌えるのではないでしょうか。平成生まれの娘でさえ知っていたくらいですから。

かっこいいし、歌唱力がずば抜けている方でしたよね。わたくしも後付けで聴いた者ですが、ほかの人にはない彼の歌のうまさには脱帽しました。独特の歌唱ですよね。秀樹節というような。
彼の生歌は聴いたことがあったかどうか、本当に申し訳ありませんが、覚えていません。素敵な男性だとは思っていましたが、正直わたくしのタイプではなかったので、もしかすると以前取材させていただいたこともあったかもしれませんが、いまちょっと記憶にないんです。ごめんなさい。