なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

Smooth & Groove

Smooth & Groove(初回限定盤)(DVD付)

Smooth & Groove(初回限定盤)(DVD付)

10年ぶりに発表された杏里さんのフルオリジナルアルバム。
ちょっち遅れてしまいましたが、買いました♪
DVDにはMusic Videoが2曲収録されており、杏里さんのすてきな歌とダンスを十二分に堪能することができます。
きっと、ティーンエイジのころの杏里さんも、こんなふうに座間や厚木のディスコで米兵たちと踊っていたんだろうな〜と想像しました。
ハワイで撮影されたのだとばかりおもっていたら、ちがいます。ロケ地は湘南です。西湘バイパス沿いにある「光と風のミュージアム」。すっごいすてきな場所です。わたくしは以前から海のそばに住みたいという願望があり、住むなら湘南あたりがいいなとおもっております。同じ海沿いなのに、千葉とはぜんぜんちがう雰囲気、悔しいけれど。外房とはまた別質なのです。なぜか。伊豆海岸ともちがうのです。近いのにね。
伊豆は伊豆で狙っているんだけど。でも住むなら湘南。

あ、そうそう。杏里さんの新譜ですが、全体を通して聴いてみた感想は、Groove感よりもSmooth感のほうが強めかしら。ノリノリっていうよりは、しっとりと落ち着いて聴けます。