なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

それは今年の3月でした…

夏休みにどこにも行かれなかったので、せめて秋には旅行したいな〜とおもって、ひさしぶりに遠野なんていいかもと考えていました。
遠野は20年まえ、わたくしが高校二年生の夏休みに、初めておともだちとふたりだけで旅をした思い出の場所です。そのとき泊まったのが、開業したばかりのフォルクローロ遠野。JR遠野駅の一部がホテルになっている、とっても便利でおしゃれなホテルでした。
またあのすてきなホテルに泊まりたいとおもいたち、予約を入れようとインターネットで検索したら、なんということでしょう。今年の3月で閉館になっておりました。どうやら遠野駅の建て替えに伴い、やむなく閉館したのだそうです。たった20年で閉館だなんて… しかたない事情はあるにしても、残念でなりません。
調べてみたら、釜石線沿い、土沢駅の近くにフォルクローロ花巻東和っていうのがありますが、遠野からは遠いし… でも写真を見る限りですが、けっこういい感じ。お風呂は温泉です。ヤギもいるみたい(^-^*) ここにしようかな〜