なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

娘に教えられた

わたくしは酒井法子さんの30周年記念ボックスの写真集やDVDを見てすっかり満足していました。限定ナンバーは100番台でした。
小春日和の縁側に座って、静かにお茶をすすっているイメージ。
瑠璃が最近、どんな音楽を聴いているのか、ノーマークでした。

いま、瑠璃はBABYMETALを聴いています。
むべなるかな…
両親はアイドル好き、物心つくころからアイドルの歌を聴いて育ってきた娘。しかもわたくしたち両親は、案外とメタルも好き。
わたくしは陰陽座のファン、同居人は昔から聖飢魔Ⅱのファン。
心配はしていません。むしろ、魔女として育ててきた結果、正しい道に進んでくれたことを喜ぶべきでしょう。

瑠璃にはiPod touchを貸しています。このごろわたくしはFireを使うことが多いので、わたくしがtouchを使っていないときは瑠璃が使ってもいいという決めごとをしています。そしてわたくしはApple Musicの定額プランとamazonのプレミアム会員なので、どちらからでも聴き放題できます。それをじょうずに利用して、瑠璃はBABYMETALを聴いていたわけです。CDを買わない世代がこうして育っていくのですね。

ライブに行きたいとおねだりされています。
まだひとりで行かせるわけにはまいりませんので、保護者同伴で行こうとおもっております。実はわたくしも、けっこう楽しみになってきています。ライブなんて久しぶり。親子で行けるようになったのだなと、感慨深いものがあります。

BABYMETAL

BABYMETAL

METAL RESISTANCE(通常盤)

METAL RESISTANCE(通常盤)








絶チルの歌を歌っていた可憐ガールズの、あのいちばん小さかった女のコが、ここまで成長したなんて…
当時から度胸のある子だとおもっていました。

↑BABYMETAL版のover the future