なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

湘南ビーチFM

ヤフージャパンのウィジェットに「湘南ビーチFM」っていうのがあるんです。
ワイドモニターを買ってから、画面の右端にヤフーウィジェットをいくつか表示させているのですが、このラジオはBGMに流すのにぴったり。耳障りなDJやコマーシャルがすくなくて、音楽主体です。しかも大人っぽい曲ばかりで、落ち着いて聞いていられます。湘南のFMなんてネットのストリーミング放送じゃない限り、なかなか聞けませんし。日曜の夜にはわたしの好きな落語もあったりして、なかなかいいんです。
いまどき、BGMにしておけるFMってあまりないじゃないですか。おしゃべりばっかりだったり、音楽でもへんにうるさいものばかりだったりでぜんぜんFMって聞く気になれなかったんですが、この湘南ビーチFMはかなりいいと思います。で、こうやってストリーミングで曲とか流せるっていうのは、JASRAC的にはどうなんでしょうか。こうしてインターネットを使って放送できるじゃないですか。どうしてほかの局はできないのでしょうね。