なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

自転車乗りたーーいっ

それまで読んでいたBicycle Clubをバンッとテーブルにたたきつけ、「自転車乗りたーーーいっ!!」と叫ぶわたし。そばでテレビを見ていた同居人がびくっと振り返る。
「びっくりした… そんなに乗りたいなら乗ってこいよ」
「いやっ!」
即答するわたし。
「寒いもん」
「…」
ラジオの収録中に宅配便が届いたら、番組そっちのけでがさごそと荷物を開梱して、ころんさんに叱られているBJさんと互角の勝負を挑めるくらい、わたしも自由人です。B型パワー全開です。でもほんとに寒くて自転車に乗るのが億劫なんです。乗りたい気持ちはすごくすごく盛り上がっているのに、寒いのはやっぱりいやです〜。
それにこのごろ、わたしがお休みの日に限って雪が降ったりして、なにかの陰謀みたいな嫌がらせ。翌日はおだやかに晴れ上がって絶好のサイクリング日和。けれどわたしはお仕事。なので、不満が鬱積するばかりです。
早く暖かい春になることを、いまは猛烈に願っています。