なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

渡良瀬橋

あなたが好きだと言ったこの街並みが
今日も暮れてゆきます
広い空と遠くの山々 二人で歩いた街
夕日がきれいな街


カラオケしたとき、なんだか感情移入しすぎて、この最後の部分で涙が出てきてしまいました。
べつにわたしは、この歌のような恋愛をしたこともないし、足利みたいな街に住んだこともないのだけど、歌いながらずっと想像していたんです。遠い街から電車に乗って恋人が訪ねてきてくれる。彼もここに住みたいね、といってくれたけど、けっきょくふたりは結ばれなかった。でも、わたしは、いまでもあなたのことを想い続け、あなたのことが好きなの。
なんて考えてたら、涙がぶわっと出てきてしまって、あとで友だちに冷やかされるし、さんざんでした。
…この歌、封印かしら。